お知らせ

気分は春♪啓翁桜のディスプレイ♪

2019/01/16 ワイナリーからのお知らせ
今年は雪も少なく、例年と比べても
とても多くのお客様にお越しいただいております。

本日、ワイナリーショップは店休日でしたが、
スタッフ総出で高畠町名産の啓翁桜をワイナリーの
回廊にディスプレイしました。

可愛らしく咲く啓翁桜の香りに包まれて、
気分はひと足早い春の訪れを感じているようでした。

今後の気温や天候にもよりますが、約1か月の展示を予定しており、
桜の開花状況は随時ホームページやフェイスブックにてご案内いたします。

また、同時にインフォメーションコーナーでは、
ワイナリー主催の「まほろば百景絵画展」の入選作品を展示しています。

冬でもワイナリーは見どころがたくさんあります!

是非、お越しくださいますようスタッフ一同お待ち申しあげます。

新年のワイナリー営業のお知らせ

2019/01/01 ワイナリーからのお知らせ
あけまして おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さまにとって、良い一年になりますようお祈り申しあげます。

2019年 元旦

ワイナリーショップは、1月3日(木)10時より営業いたします。

スタッフ一同、皆様のご来場をお持ち申しあげます。

【重要】さくらんぼワイン自主回収に関するお知らせ(情報更新2)

2018/07/03 ワイナリーからのお知らせ
2018年7月3日
さくらんぼワインの自主回収方法(変更)に関するお知らせ

弊社が製造し、平成30年6月に販売した「さくらんぼワイン」(500ml)の自主回収の方法を、訪問回収に変更いたしましたのでご報告致します。
 今回の該当製品において製品中に酵母が残存していた場合、醗酵による炭酸ガス発生の影響により瓶の内圧が高まり、膨張によるキャップの外れや飛び出し、ワインの噴き出し、瓶の破損・破裂等が確認されたことから、
お客様の危険防止のため、『お客様による梱包および返送手配』を改め、
『弊社が指定した専門回収委託業者をご指定場所へ訪問させて頂き、回収する方法』
へ変更させていただきます。
再度、ご確認いただき、「さくらんぼワイン」(500ml)がお手元に未だございましたら、至急轄tゥワイナリーまで、ご一報を下さいますようお願い申しあげます。その際、回収方法・日時等について、打合せの後、回収の手配をさせていただきます。
この度、回収方法の変更をさせていただきますが、自主回収につきましては、引き続き誠意をもって対処いたしますので何卒ご理解とご協力の程、重ねてお願い申しあげます。



@「さくらんぼワイン」(500ml)がございましたら、必ずご連絡ください。

▽回収等に関するお問い合わせ先

   株式会社 高畠ワイナリー
   電話番号:0238-57-4800  (受付時間: 9:00〜17:00)
   FAX番号:0238-57-3888

     
A当社指定の回収委託業者(クロネコヤマト)が、お客様と確認いたしました ご指定場所へ日時指定で回収に伺います。

以上
自主回収 対象ワイン
2018年6月 新発売 「さくらんぼワイン」(500ml)

※他の容量の「さくらんぼワイン」 360ml、720ml、さくらんぼ缶ワインに関しては 自主回収の対象外です。

チャリティ寄付いたしました

2018/12/19 ワイナリーからのお知らせ
高畠ワイナリーホームページをご覧くださり、 誠にありがとうございます

さて、先般皆様からお預かりしておりましたチャリティイベントの収益金を高畠町に寄付して参りました。
スプリングフェスタ、秋の収穫祭の中でチャリティBINGO大会などの収益金に合わせ、
ワイナリーショップ内の募金箱にお寄せいただいた募金を合わせ、
金 625,049円 を 青少年の健全育成、人材育成のために、
高畠町(寒河江信 町長)に寄付いたしました。

寒河江町長からは「町としても町内の企業から継続的に寄付頂けることに感謝するとともに、
今後もより緊密に連携を取りながら、高畠町を盛り上げていきたい」という謝辞や、
東京銀座シックスへ出張した際に、ふと見かけたワイン専門店にて、
(そのお店の)国産ワイン人気ランキングNo1が高畠ワイナリーの嘉-yoshi- だった!
たまたま通りかかった店だったので、あれには本当に驚いたし、何よりも嬉しかった!というお言葉を頂きました。

村上社長は、(今回の寄付金は)大きな金額ではないかもしれないが、
それでも継続してチャリティ活動を続けていくことが大事だと考えている。
これからも地元高畠町には青少年の育成と共に、創業以来お世話になっている地元、町民の皆様への
「ご恩返しの一環」として続けていきたい、と伝えました。

チャリティ寄付は終始、和やかなムードの中で行われ、
とても明るいチャリティ寄付式となりました。

まほろば百景 絵画展

2018/12/01 ワイナリーからのお知らせ

高畠ワイナリーホームページをご覧くださり誠にありがとうございます。

先日、当ワイナリー主催 「まほろば百景絵画展 表彰式」を行いました。
表彰式当日は、とても賑やかな表彰式で、みんなでお祝いすることが出来たと思います。

現在は道の駅高畠ギャラリーにて 入選作品の展示を行っております。

とても見ごたえのある、力作ばかりの42点です。

12月30日まで展示致しておりますので、
是非お立ち寄りくださいますようお願いいたします。


どうぞよろしくお願い致します。


道の駅高畠 
高畠町安久津2071−11
電話 0238-52-5433