【重要】さくらんぼワイン自主回収に関するお知らせ(情報更新2)

2018.07.03ワイナリーからのお知らせ
2018年7月3日
さくらんぼワインの自主回収方法(変更)に関するお知らせ

弊社が製造し、平成30年6月に販売した「さくらんぼワイン」(500ml)の自主回収の方法を、訪問回収に変更いたしましたのでご報告致します。
 今回の該当製品において製品中に酵母が残存していた場合、醗酵による炭酸ガス発生の影響により瓶の内圧が高まり、膨張によるキャップの外れや飛び出し、ワインの噴き出し、瓶の破損・破裂等が確認されたことから、
お客様の危険防止のため、『お客様による梱包および返送手配』を改め、
『弊社が指定した専門回収委託業者をご指定場所へ訪問させて頂き、回収する方法』
へ変更させていただきます。
再度、ご確認いただき、「さくらんぼワイン」(500ml)がお手元に未だございましたら、至急㈱高畠ワイナリーまで、ご一報を下さいますようお願い申しあげます。その際、回収方法・日時等について、打合せの後、回収の手配をさせていただきます。
この度、回収方法の変更をさせていただきますが、自主回収につきましては、引き続き誠意をもって対処いたしますので何卒ご理解とご協力の程、重ねてお願い申しあげます。



①「さくらんぼワイン」(500ml)がございましたら、必ずご連絡ください。

▽回収等に関するお問い合わせ先

   株式会社 高畠ワイナリー
   電話番号:0238-57-4800  (受付時間: 9:00~17:00)
   FAX番号:0238-57-3888

     
②当社指定の回収委託業者(クロネコヤマト)が、お客様と確認いたしました ご指定場所へ日時指定で回収に伺います。

以上
自主回収 対象ワイン
2018年6月 新発売 「さくらんぼワイン」(500ml)

※他の容量の「さくらんぼワイン」 360ml、720ml、さくらんぼ缶ワインに関しては 自主回収の対象外です。